FINAL CHALLENGE

scroll

まだ世界のことなんて何も
知らなかった、
何者でもなかった私たちは
この1年間で様々なことに
挑戦し、多くを学びました。

FINAL CHALLENGE
FINAL CHALLENGE

世の中には、
まだ多くの課題があり
それを解決していくには
経済・環境・社会のバランスを
保ちながら導く必要がある
という「知識」を。

FINAL CHALLENGE

まだ行ったことすらなかった地域
では、発展の狭間で今を懸命に生き
る人たちがいることを。
そして、生まれ育った環境の垣根を
超えて、自分たちにできることがあ
るという「経験」を。

FINAL CHALLENGE

そして、世界に向けて想いを伝えるには、
英語が「武器」になることを。
主張するだけでは届かないむずかしさや、
想いを「強いメッセージ」に変える術を。

FINAL CHALLENGE
FINAL CHALLENGE

“日々学んでいる英語や国際教養は、
どこで誰のために活かせるのか。”

世界中どこにいようと
皆が幸せになる必要性、
そして、その権利が皆にあることを。
動画という媒体で世界に伝えることが、
今、私たちができる「挑」です。

SDGsを啓蒙する動画コンテストに
生まれ育った環境・国境を超えた仲間たちで挑みました。

制作の際、皆が幸せになるためには誰一人不幸な人がいてはならないことに気づき、この動画を見てもらった人の幸せを応援したいという思いを込めて制作しました。

自分の幸せな瞬間は周りにいる皆に共有したくなるものです。私たちは幸せの共有は周りをも巻き込み、幸せにする力があると信じています。

そんな優しい世界になれるよう行動したいです。

幸せのパズルを完成させるために、私たちの一人一人のピースを世界中の人に繋げていきたいです。

LOOL BOOK 「挑」を振り返って、
    • 増山 葉瑠弥 現代社会学科 国際英語コース

      この1年で新たなチャレンジに対して前向きに捉えられるようになりました。「とりあえず挑戦してみよう」という心構えが自分の可能性を広げてくれました。

    • 木目 真由 現代社会学科 国際英語コース

      いろいろなことに挑戦できた1年でした。入学当初は知らなかったSDGsについても深く理解することができました。

    • 具志堅 寧音 現代社会学科 国際英語コース

      チャンスに恵まれた一年であり、恐れず挑戦!が今年の主題でした。
      次年度は語学力向上の為に長期留学に挑戦します!

    • 光増 竜生 現代社会学科 国際英語コース

      慣れない土地での生活と学業の両立に必死だった。疎かになってしまった部分を次年度からもっと改善していきたい。

    • HO QUE DANH 現代社会学科 観光コース

      英語弁論大会では、英語を使って世界の問題について大勢の前で発表することができました。GCPで英語に触れる機会が増え、リスニングとスピーキングが上達しました。

    • REIKO KLARISSA
      HARTANTO 放送・メディア映像学科
      映像コンテンツコース

      一番印象に残っているのはマレーシアで開催されたシンポジウムです。世界中から集まった同世代の仲間たちに出会えたことで、いろんな考えに触れることができました。

    • DINH HANG NGA 放送・メディア映像学科
      情報システムコース

      フィリピンへの留学では、英語だけでなく人間関係の作り方を学ぶことができ、現地で出会った人やGCP 1期生の皆と家族のように仲良くなれました。

    • PHAM HAI TRIEU 放送・メディア映像学科
      情報システムコース

      GCPに参加して一番良かったことは、語学力が日々向上しているということです。 そのおかげで、日常生活でも自信をもって英語を使うことができています。

    • LE TRUNG KIEN 放送・メディア映像学科
      情報システムコース

      GCPに入って私の人生は大きく変わった。「英語を話せてかっこいい!」と思いながら毎日勉強をしています。来年はTOEIC®︎900点と海外短期留学が目標です。

GCPの試験日程(2024年度生募集)

期 別 ①資格型 ②学力型
(学力試験の対象入試)
*試験範囲は「学生募集要項」参照
③大学入学共通テスト
利用型
出願期間
(締切日必着)
選考日
【資格型】面接
【学力型】筆記試験+面接
【大学入学共通テスト利用型】面接
合否通知
発送日
1
公募制1期 11/2(木) ~ 11/17(金) 11/25(土) 12/6(水)
2
公募制2期 11/22(水) ~ 11/30(木) 12/9(土) 12/20(水)
3
公募制3期 12/1(金) ~ 12/15(金) 12/23(土) 12/28(木)
4
一般選抜1期 1/19(金) ~ 2/2(金) 2/10(土) 2/17(土)
5
一般選抜2期 2/5(月) ~ 2/16(金) 2/26(月) 3/1(金)
6
一般選抜3期 2/22(木) ~ 3/1(金) 3/11(月) 3/15(金)

GCP対策講座

留学支援型の特待生制度であるグローバル・チャレンジ・プログラム(GCP)の対策講座を①来場型、②YouTube視聴型にて実施いたします。

※YouTube視聴型は、事前申込していただいた方に、入試対策講座の動画URL(本学公式YouTubeに限定公開したもの)をメールで送付いたします。

来場型 YouTube視聴型
実施形態 本学にて対面式で実施 本学公式YouTubeに限定公開している動画を閲覧。
講座の内容 ・ GCPの概要説明 ・ 筆記試験対策(英語) ・ 面接対策 第1部:GCPの概要説明 第2部:筆記試験対策(学力型) 第3部:面接対策 
開催日、または
動画の閲覧期間
10/8(日)13:30~16:10(受付開始:13:00) 2023/8/1(火)10:00~2024/3/11(月)23:59
申込期間 2023/7/1(土)10:00 ~2023/10/7(土)11:00 2023/7/1(土)10:00~2024/3/8(金)12:00
申込方法 下記「専用申込フォームはこちら」より「入試対策講座」ページに進み、
希望する対策講座の申込フォームよりお申込みください。
※YouTube視聴型に申込いただいた方には、順次動画を視聴いただけるURLをメールで送付いたします。

It’s your turn